わくわく計算ライフ

ドムプラをキメつづけるブログになりつつある。

【ドムプラ】ごぼうと生姜香る 味噌カツバーガー

ドムおじです。
最近残業続きでキレ気味だったためドムドムハンバーガーplusにまた行ってきたのでレポートします(既視感)。
初日(2022/10/31)に食したのですが色々疲れていたため本日投稿。

1. スペック

公式サイト情報

domdomhamburger.com

【限定】ごぼうと生姜香る 味噌カツバーガー 税込み990円

ただし今回は平日ランチでキメて来たの200円引きの790円だった。
ごぼうチップスと味噌カツとかなり和にシフトした逸品。

2. 食した感想

味噌カツバーガー
最近はみ出るのとかめっちゃチーズかかってる奴とか暴力的なビジュアルの商品が続いたので、かなりおとなしい感じに見える…。
味はカツカレーバーガーでおなじみの分厚いトンカツに、結構酒風味を感じる味噌だれの組み合わせ。
なかなか美味しいのですが、カツカレーバーガーのソースがめちゃくちゃ合っていたのもあって、若干威力に欠ける感じがある。
ごぼうチップスは風味は良かったのですが、ドムプラの揚げ物全般の衣がカリっとしてるので、コントラストが無くごぼうチップスのパリパリ感は目立っては感じられなかった。
普通におつまみ単品で出てきたらわかるとは思ったけど。というか単品あったらこれで呑むわ。
ごぼうの繊維は結構強く感じられたのでしっかり噛んで満腹感はありますね。
そもそも結構デカいというのは置いておくとして…。

クリスピーチキン
そして、これは、自分の事をファ〇チキだと思い込んでるどむぞう…では無くクリスピーチキン(250円)。
カリッとした衣が特徴で地味に好き…ポテトではないし、デカすぎもしないので頼みやすいサイド筆頭である。

3. まとめ

今回の味噌カツバーガーは総評するとおとなしめ!といった感じでした。
「バーガー袋に収まるので今回は小さいな!」と思っていましたが、よくよく考えると袋に収まるのが普通じゃないと標準袋の意味が無いと思うので、ドムドムに毒されてきているかもしれません。