わくわく計算ライフ

ドムプラをキメつづけるブログになりつつある。

【ドムプラ】ポテトもちーズバーガー

アクセルのコンボまとめも書いたしそろそろドムプラの記事を書いても許されるのでは?
今回は色んな意味でヤバいあのバーガーです!

1. スペック

公式サイト情報

domdomhamburger.com

2023/1/30リリース
【限定】ポテトもちーズバーガー 税込み1,060円

前回の油淋鶏ーズバーガーに続いて「何か + チーズ」の流れが来るのか?

2. 前置き

ドムドム本体との共通メニューも置くということから、限定バーガーもバンズ以外は通常のものと同じメニューのケースが結構あります。
めっちゃ個人的な意見では「せっかくのドムプラだから和牛バーガーベースの方がテンション上がる」というのはあるのですが、今回はちょっと趣向を変えてきたようです。

ドムプラなんで、基本はセットになっているのは皆さまご承知の事実かと思います。
ここで、思ったわけですよ。
ポテトもちとフライドポテトでゴローちゃんばりに『ポテトが被ってしまったな…』をやりたいんだな…」と。

しかし現実はその斜め上を行ってきたのでした。

遠くから

ん?なんかおかしいぞ。

もうちょい寄ってみよう

え…この白い丸いものは…?
ポテトサラダじゃねーか!!

さらにポテトを重ねてきやがった!
ポテトのジェットストリームアタックかよ!

3. 食した感想

先ずですが、ドムドムの照り焼きソース美味しいですね。
で、ポテトもちですが、宣伝の通り外側はカリっとしていて中はもちもちでチーズがとろーりといい塩梅。
もうちょい大きさが欲しい気もしましたが、ポテトもちってその密度から大きくすると重くなったりするのでこのサイズなのでしょう。
というか、ポテトもち単品でサイドメニュー化しませんかね…コレデノメル…

そして、ポテトサラダが地味に美味い。
スモーキーなベーコンが練り込まれたクリーミーなタイプで、フライドオニオンがトッピングしてあります。
というか、ポテトサラダ単品でサイドメニュー化しませんかね…コレデノメル…(本日2回目)

余談ですが、最近体調管理の側面から低炭水化物を心掛けているのですが、このバーガーは

  • バンズ
  • ポテトもちーズ
  • フライドポテト
  • ポテトサラダ

という超強力な炭水化物布陣で、言うならばチートデイ、これ一本
モウコイツダケデイインジャナイカナ...

この超絶なポテト乱舞の衝撃は体験に値するので、ぜひドムプラで食してみてください。