わくわく計算ライフ

ドムプラをキメつづけるブログになりつつある。

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

動画学習のススメ

おっさんはおっさんでアウトプットを出すために勉強をしなければならないのです。 ここ1,2年で動画学習が入りには良いなと感じたので、動画学習の位置づけとか活用方法についてつらつらと書いてみたいと思います。 1. 動画学習とは 2. 動画学習の立ち位置 3.…

【飯】しょうが焼きBaKa 神保町本店

休みを取って時間があったので、せっかくなので行ってきました。 ドムドムじゃなくてスマンナ… 1. いきさつ 2. お店の外観について 3. にんにくパンチ!をキメる 3.1. 米が旨い 3.2. 肉がやわらか旨い 3.3. ニンニクはヤバい 3.4. 生姜の風味はさわやか 3.5.…

論文の読み方について晒す(作業的な部分)

ここ10年ぐらいでComputer Vison界隈も論文の出方が変わったり、読むにしても色々ツールが変わってきたので一旦現状のワークフローについて整理してみる。 読み方と言っても、基本的には英語文献どう読むかという話なので、他の分野の方でも参考になることが…

【Steam CFC/サイバーボッツ】2022年11月, 12月度大会告知

「やってる奴なんかいねぇ!」とは言わせねぇさ。 ということで、大会の告知をこちらでもしておきます。 1. 11月度無差別級大会(第4回大会) 2. ブロディア限定大会 3. 最後に 1. 11月度無差別級大会(第4回大会) tonamel.com まだレギュレーションは固まらな…

【ドムプラ】ごぼうと生姜香る 味噌カツバーガー

ドムおじです。 最近残業続きでキレ気味だったためドムドムハンバーガーplusにまた行ってきたのでレポートします(既視感)。 初日(2022/10/31)に食したのですが色々疲れていたため本日投稿。 1. スペック 2. 食した感想 3. まとめ 1. スペック 公式サイト情報…