わくわく計算ライフ

ドムプラをキメつづけるブログになりつつある。

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【GGST】アクセル雑感(通常技編)

GGSTアクセル使ってます。 前にギルティシリーズで使ってたのはGuilty Gear2 -OVERTURE-のDr. パラダイムなので特に経験は活かされません! 1ヶ月ほど使ってみての雑感です(Steam で9~天上界チャレンジを往復する程度おじ)。 1. 全体 2. 地上通常技 2.1. 5P …

【GGST】ポジティブボーナスまとめメモ

ポジティブボーナス周りも戦う上でまとめといた方がよいと思ったのでまとめます。 詳細な数値までは出していませんが、結論としては「壁を割れ」です。 1.何をしたらポジティブボーナスになる? 2. ポジティブボーナスの特典 2.1. 攻撃力上昇/防御力上昇 2.2.…

【GGST】ロマンキャンセルまとめメモ

おじです。SteamでGGSTはじめまんた(id: svkcyberbots)。 最近のゲームってLINEグループとかディスコードとか、比較的クローズな環境で攻略が進んでるっぽいのでWeb上で簡単な攻略まとめとかあまり見つからなかったので、メモをちょくちょく残すことにしまし…

普通の収入ってなによ?

気が向いたので、古来からの愚痴あるあるの一つ、 「普通に働いているだけなのに、給料が普通より少ない」 について厚生労働省のまとめた資料を見ながら整理します。 1. 普通の給料の定義 2.現実問題、普通の給料って? 3. 普通より給料が少ない原因&対策 3.1…