わくわく計算ライフ

ドムプラをキメつづけるブログになりつつある。

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

確定申告録2021

時期が時期なので、確定申告します。 ちなみに自分はまいどやってるふるさと納税と、今年は株式の売却損があるので配当に対しての源泉徴収回収すべく特定口座の確定申告もしようと思ってます。 1. 今年(2021年申告分=2020年度分)の目玉 2. 電子申請のメリッ…

キーワードで検索しよう

暮らしの為のGmail講座第2段として、今回は実際のケースをもとに一番基本的なキーワードで検索して整理するパターン行ってみましょう。 1. キーワード検索 2. リボ払いの勧誘が多すぎる 3. 実践!絞込手順 3.1.もうちょっとよさそうなキーワードセットを考え…

楽天証券カード積立で1円を拾う設定

今回、めっちゃ小ネタ回です。 すんません。 1. 今回のターゲット 2. カードで積み立てると何が良いのさ? 3. くわえてSPU条件 4. 良くやられている設定 5. 対策 5.1. 対策例 5.2. 分析 5.3. 改良版 5.4. 副次効果 6. まとめ 1. 今回のターゲット 楽天証券で…

これが美味かった!ふるさと納税2020

みなさん、ふるさと納税やってますかー? やり方とか楽天市場 x ふるさと納税で大量ポイントゲットだぜ!みたいな話はよそで一杯やってると思うのでそちらに任せるとして。 今回は、2020年にもらってよかったなーと思える返礼品についてざっくりやっていこう…

Gmailのラベリング設定入門

節約の際に必要なのは地味にメールソフトの使いこなし。 今回はGmailでメールを効率的に捌くためのラベリング設定について説明します。 この記事を読めば節約手法を取り入れたときに気なるメールの処理についての悩みが大分解消されるはず! 1.ラベリングって…