わくわく計算ライフ

ドムプラをキメつづけるブログになりつつある。

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

お金配りを計算する

このコロナ禍中でネットを騒がせている人といえば。 お金配りおじさんことスタートトゥデイの前澤友作さんデスネ。 twitter.com コロナが収まるまで(いつまでか分らん…)毎日お金を配るという半端ない行為を続けております。 今回は、数字の面からこのお金配…

楽天ダイヤモンド会員を雑にキープする

楽天経済圏では一定期間において、獲得ポイント総数および回数が規定数を超えるとランクアップします。 正直ランプアップによるボーナスはそれほど目立ったものが無いのが現実ですが、今回は比較的手間をかけずにダイヤモンド会員になりなおかつキープする方…

Steamでの購入設定

ゲーマーの方でSteamを利用している方も結構いるんじゃないかと思います。 Setamでの決済が面倒くさい!上手く行かない!という話をちょくちょく見るので、一端設定についてまとめてみようと思います。 ちゃんと設定すればお得に使えますよ。 1. そもそもSteam…

楽天で買うべきもの

いろんなサイトで価格を比較して買う時間を少しでも省きたい!あんまり考えないで買っても心配しない商品を紹介。

楽天ポイントの使い方

節約に有効なポイントサービスとして有名な楽天ポイント、私も利用しています。 決めたポイント還元率もそうですが、ズバリポイントの使いやすさでした。 ポイント稼ぎに関する記事はよそでも多いので、今回は使うことに焦点を当てて説明していきたいと思い…

基準はなるべく自分で作れ!

こんにちは。このブログでは主に節約やお金をうまく使うテクニックがテーマではあるんですが、 お金を貯めるのって目的ではなくてあくまで手段で叶えたい目的があるはずなんですよね。 目的とうまく付き合えるとお金も有効に使えるので、その辺の考え方につ…