わくわく計算ライフ

ドムプラをキメつづけるブログになりつつある。

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【GGST/アクセル】ワンビジョンコンボ再整理

近S~とか2K>2D~とかの一般的な近接からのコンボルートは慣れてきたので、最近は遠距離の鎌閃始動を練習しています。 遠距離コンボと言えばワンビジョンを使って距離をかなり無視してコンボに行けるのがアクセルの利点。 そんな練習進捗について。 1. 始動…

【GGST/アクセル】やはり思った以上に精度が悪い

最近「そろそろトレモ減らしても良いかな」と思ってたけど、全然そうでもなかったという話をします。 1. きっかけ きっかけは以下の動画です www.youtube.com この動画の途中のこのあたりでどぐらさんの精度にN男さんが驚く箇所があるんですが、なるほど上手…

【GGST/アクセル】ダメージポイントを伸ばす

プレイ時間800時間超えましたがSteam10階でストップしてます。 気長にやっていきます。 1. まだ1人で詰められる部分 相手があっての読み合いとか対策はキャラ毎にやらねばならんのでぼちぼちというところなのですが、まだ自キャラ単体で詰めてない部分を詰め…

マイナー格ゲーのWikiの管理

2年ほどWiki管理して知見とか意見が溜まったので一旦まとめる。 多くの人は「Wikiを作ろう!」とは思わないと思うので「ふーん」ぐらいの感じで流していただけると。 1. 運営中のWikiについて 2. 誰のためにやっている? 3. Wikiの目的は? 4. なぜWikiの形態に…