わくわく計算ライフ

ドムプラをキメつづけるブログになりつつある。

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【GGST/アクセル】便利なコンボネタ

便利なコンボがいくつかできたので意識して使っていきたい。 1. 近Sカウンター絡み 1.1. ダメージ重視 1.2. バランス型 1.3. 運び重視 1.4. 始動ゲージ量重視 2. 折り返しパーツ 1. 近Sカウンター絡み 結構使っていきたいなーと思えるレシピが整理されてきた…

楽天小技

もうちょい買い物減りそうなので色々小技を駆使して効率良くポイントを貯めたい。 1. お買い物マラソン参加回数を減らす 結構書籍を買うマンなので、お買い物マラソンにほぼ毎月参加していたのですが、今年は2ヶ月に1度ぐらいにして買い回り数を上げようかと…

100万修行はじめっぞオラ

なんかキリが良いので三井住友NLゴールドカードの100万修行することにしました。 1. 100万修行とは 2. 環境整理 2.1. 開始前のメインカード 2.1. 開始前のサブカード 2.2. 昨年の楽天ポイント獲得額 3. 楽天関係の整理 3.1. 楽天市場関連 3.2. その他の支払…

よーわからん人向けのクレカの作り方・使い方

新年で色んなことをしようとする人を応援したり水を差したりしています。 今回は過去にも何回か触れたクレジットカードについて説明します。 1. スマホ持ってる時点でクレカが怖いは意味が分からん 2. クレカNGマン対策 2.1. クレカは借金だからNG 2.2. いく…

自己啓発本の読み方

年に数冊程度は自己啓発本を読むわけですが、実際のところ適当に読むと9割方クソです。 それでも読み続けるには理由があるのでその理由と、読み方について個人的見解を述べたいと思います。 1. なぜ自己啓発本は大抵がクソなのか 1.1. 自分語りが多すぎてク…

【書籍レビュー】限りある時間の使い方

たまに読む自己啓発本は良い(9割クソだけど)。 ということで、昨年末に読んだ2022年でも結構話題になった本を紹介。 限りある時間の使い方 [ オリバー・バークマン ]価格: 1870 円楽天で詳細を見る 限りある時間の使い方【電子書籍】[ オリバー・バークマン …