わくわく計算ライフ

ドムプラをキメつづけるブログになりつつある。

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

キャリアメールを捨ててGmailへ移行!

時は戦国乱世の時代。 菅内閣からのプレッシャーでahamoをはじめ、各社安価な新プランを発表する流れとなっております。 www.ahamobile.jp 今回は、ahamoをはじめとした新しいプランへの移行の前にやっておくべきムーブである「キャリアメールからの脱却」に…

投信にする?それともE・T・F…?

毎度閲覧ありがとうございます。 節約おじということで、最終的に余った資金は投資に突っ込んでいるわけですが、今回年末を迎えるにあたり投資信託とETFのどっちが良いのかについて考える機会がありました。 今回はいろいろ考えて自分は投資信託に一本化しよ…

【レバーレスコントローラー】HitBoxの良いところ

日本国内で購入すると約30,000円強の購入金額になるレバーレスコントローラーhitBox。 PS4/PC HIT BOXwww.hitboxarcade.com 最近ではプロの格闘ゲームプレイヤーの中でも急速に広まっており気になる人もいるのではないでしょうか。 「HitBoxがゲーム上どう有…

楽天買い回りイベント基本ムーブ

現在(2020/12/4-11)楽天SUPER SALE実施中ですが、楽天始めたときにSUPER SALEをはじめとした買い回りイベントのクレバーな買い方を考えるのがTHE メンドイ☆と思うことがあったので年内最後の買い回りイベント中ということもありまとめてみることにしました。…

iDeCoで始めるスマホ代(実質)0円生活

以前格安SIMに変えて生活費圧縮しようぜ!というお話をしました calc-life.hatenablog.com 今回はこれに加えiDeCoを活用することで、スマホの通信費を実質0円にしてしまおうじゃないのという具体的な計算をしてみようと思います。 結論から言うとiDeCoで毎月1…