わくわく計算ライフ

ドムプラをキメつづけるブログになりつつある。

楽天小技

もうちょい買い物減りそうなので色々小技を駆使して効率良くポイントを貯めたい。

1. お買い物マラソン参加回数を減らす

結構書籍を買うマンなので、お買い物マラソンにほぼ毎月参加していたのですが、今年は2ヶ月に1度ぐらいにして買い回り数を上げようかと思っています。
なんつーか買う書籍(技術書)が重すぎて毎月買うと積んで消化できないのでしばらく消化のためにペース落としたいなってとこです。
とか、ふと横見た隙に詰んである本だけで5万ぐらいあったので、まねふぉで確認したら年間12万ぐらい本買ってる…そして結構読んでるけど結構積んでもいる…。

2. Google Playのポイントはある程度まとめて買う

年払いで割引が効くサービスを使ってることが多いのでキャリア決済は使ってないので大体市場で事前課金をしています。
年払いの割引 + SPU還元の方がキャリア決済より割引額が多いので。

event.rakuten.co.jp

TTFCとYoutube Premium とMoney Forward Meのプレミアムで全部で2万7千円分とかなんで、昨年は毎月2,000~3,000円ずつぐらい購入してました。
でも、よくよく見たら39ショップっぽいので3,980円超えた方が還元率上がるので、今年は2月に1度5,000円ぐらい見たいな買い方をしようと思います。

3. 年なので意外と体調管理に支出が多い

一方で年なので、体調管理に意外と支出がかかる。
主にプロテインだけど。
こちらも2月に1辺ぐらいが購入ちょうどいいので合わせて買うことでポイント集約していきましょ。