わくわく計算ライフ

ドムプラをキメつづけるブログになりつつある。

【ドムプラ】びたびたバターフィッシュと凄いやつ

ドムおじです。
最近残業続きでキレ気味だったためドムドムハンバーガーplusにまた行ってきたのでレポートします。

1. スペック

今回は以下の2品を食してきました。

公式サイト情報

【限定】びたびたバターフィッシュ domdomhamburger.com 税込み1,090円。フライドポテト付き。

たっぷりチキンのサラダ domdomhamburger.com 税込み980円。

2. 食した感想

2.1. びたびたバターフィッシュ

びたびたバターフィッシュ

今回の目玉は2022/10/1からの期間限定メニュー びたびたバターフィッシュ
こちらはドムドムのメニューですが、前回のジーパイとことなりドムプラでも食せるということに。ありがたや。
画像見てまず最初に思うのが「どうやって喰うんだコレ…」なんですが、余りにもフィッシュがデカいのではみ出てる分は端でちぎって食してからバーガー袋に突っ込みました。
多分これでいい。

味なんですが、かなりヤバイですね。
個人的には人生で最強のフィッシュバーガーにランクインさせています。
米粉衣のフライはガリっとしたクリスピーな食感で、中身のスケソウダラは対照的にふわっとした仕上がり。
スケソウダラのあっさり目を包み込むように薫り高いバターソースが隙間を埋めておりパーフェクト…。

ちなみに今回はハイボールも頼んだのですが、付け合わせのガリとハイボールが合います。
これでザギンでガリつまみながら昼から飲んだ実績を解除できました。

まだ、フィッシュバーガー食っていなかったのですが、通常品のフィッシュもこの出来なら良いし、何ならフィッシュアンドチップスも期待できちまうのか?といった感じです。

2.2. たっぷりチキンのサラダ

たっぷりチキンのサラダ

今回気になっていたサイドメニューも頼みました。
原価のうちチキンが大分を占めているのか、サラダ部分が若干少なかったのでボリューム的には助かりました(おじを感じる)。
バーガーとポテトだけで結構あるのでキャパが足らんのでな…。

こちらもチキンがフィッシュバーガーと同じ感じで、ガリっとした衣と肉厚なモモ1枚肉がドーンとのった逸品。
サラダにジュレのドレッシングがかかっていましたが、これがちょっとしょっぱすぎるかな~とは感じました。
チキンの味は竜田揚げの様な生姜が効いたタイプで好みの味でした。

3. まとめ

びたびたバターフィッシュ推せる…期間中にぜひと言ったオススメ品である。
あと、若人とフードファイター以外はサイド頼むときはポテト外してもらった方が良いかもしれん。