わくわく計算ライフ

ドムプラをキメつづけるブログになりつつある。

【ドムプラ】チーズモンスターバーガー(と、ドム呑みトライアル)

ドムおじです。
最近残業続きでキレ気味だったためドムドムハンバーガーplusにまた行ってきたのでレポートします(こいついつも残業でキレてるな)。
今回は2本立てです。

1. スペック

10/21にコロナウィルスのワクチン接種をしたため、副反応対策でドムプラへ

公式サイト情報

domdomhamburger.com

【限定】チーズモンスターバーガー 税込み1,890円

和牛バーガーにフォンデュの様なチーズをぶっかけまくった見た目超強そうなバーガー!その実力は如何に?!

2. 食した感想

これは使用前。和牛バーガー塩がベースなのかな?

記念撮影しました!

最終的にはコレ!

ドムプラ内ではゴルゴンゾーラマッシュルームと並ぶ最高価格でなおかつ同じくチーズ系、違いが気になるところ。

2.1. どうやって喰うのか?

動画撮ってから、熱いうちに食べようと思ったのですが、食べ方が分からずに10秒ほど悩んでいました。
結論としては、旗挿しっぱなしで、フォークとナイフで解体しながら食べるのがベストっぽい感じでした。
バーガー袋は出番が無かったのでお持ち帰りしました。

2.2. 意外な味わい!

味の感想なんですが、自分の予想を大きく裏切る味でした。

こってりチーズ + 和牛 = こってりの限界突破!

みたいなのを想像していたんですが、このチーズソースがですね甘酸っぱいんですよ
よくあるチーズかけみたいにしょっぱい系を想像していたのでびっくりしました。
kiriとかヨーグルトソースに近い味わいの酸味があるさっぱりしたチーズソースになっています。

で、これがこんがり焦げ目のついたガッツリ和牛パテと合うんですわ。
こってりの限界突破か?!と思わせてからのさわやかチーズソースでさっぱり食べさせてしまうという意外性。

天才か?

また、このあふれに溢れたチーズはポテトにつけて食べてもベストマッチ!

3. ドム呑みしてみた

ドムドムハンバーガーplusには、アルコールメニューがある。
ということで、「ドム呑みは成立するか」を別日に試しました。

これは、先日のびたびたバターフィッシュが美味しかったので「フィッシュ&チップス…イケるやろ」と思って注文したフィッシュアンドチップス。
フィッシュバーガーより110円安い880円。
「パンとキャベツ抜けた分安いんやな」って思ってたけど良く見るとポテトが多い…。ほんとにこの値段で大丈夫っすか?
ナイフで切るひと手間はあるけど、このデカいフライがドンと乗ってくるのは嬉しいし、切るときのザクザクした感触もOK。
味は言わずもがなの最高でした。

今回は2名でお伺いして

  • 和牛バーガーワサビ
  • フィッシュ&チップス
  • ファラフェル
  • ソーセー盛り合わせ
  • 季節のシャーベット(カシス)x2

という構成で2杯ずつぐらい飲みました。
フードのうち和牛バーガーとフィッシュアンドチップスに、ポテトがあって、ファラフェルも豆のコロッケなので近い感じ。
料理その物はおいしいのですが、ラインナップ中の炭水化物被りが非常に激しいです。
重いです。このラインナップの中でフライドポテト チリチーズとか頼む隙間が無い。
やはり何かとポテトがついてきてしまうのがちと問題かもしれませんね。

ハンバーガーつまみながら軽く1杯、とか4人で行ってワインのボトルを1本入れるみたいな想定なのかもしれません。
フードを2品以上頼むのは難しいなと感じました。

やはり普通のランチやディナーでアルコールも一応あるよ!ぐらいの使い方が適切なのかもしれません。

4. まとめ

チーズモンスターバーガー
お店の方が席までかけに来てくれるし、皿は片付け大変そうなので、余り長くやらない雰囲気も感じるので、この機会に是非!
早く喰えー!なくなっても知らんぞー!というのが現場からの声です。

あとは、サイドメニューのフライドポテト(チリチーズ)いつか制覇したいですねーという謎の思いを胸に生きていこうと思います。