わくわく計算ライフ

ドムプラをキメつづけるブログになりつつある。

【ドムプラ】油淋鶏-ズバーガー

アクセルのコンボを整理してゲーマーブログにしたはずなのに一瞬で戻ってくるアカウントがこちらです。
今年のドム納めじゃ!

1. スペック

公式サイト情報

domdomhamburger.com

【限定】油淋鶏-ズバーガー 税込み990円

2. 食した感想

油淋鶏-ズバーガー
ドムドムのチキンはさっくり衣で美味しい!ということで約束された安定性。
黒酢の酸味とこってりチーズソースが合う。
欲を言うと、値段上がってもいいからドムプラ限定の甘辛チキンバーガーと同じサイズの大きい鶏だとなお嬉しかったなーと思いました。
こちらは通常通りガリが付いてきますが、黒酢も酸味系なので違和感なくつまめると思います。

3. 今年の限定のランク付け

2022年の限定をコンプしたわけですが、私的な基準で美味しかったランキングをつけてみたいと思います。
また食べたいと思えるかどうか(=通常メニュー化したら嬉しい)重視でつけてるので、忘れたころに食べたいみたいなメニューはちょっと順位低めにしているかも。
「注文可」の欄は12/29の時点でメニューが現存していたものです。

順位 メニュー 注文可 一言感想
1 チーズモンスターバーガー 和牛パテにさわやかチーズソースが最強。
2 ザクザクかき揚げバーガー 楽しい食感・大ボリュームとドムドムらしい。
3 ガパオバーガー ~北海道産マチルダポテト付き~ ハーブの香りが効いて良い。ポテトも◎。
4 びたびたバターフィッシュ × 単純にデカい!うまい!でも通常のフィッシュバーガーとの差分が小。
5 プルコギバーガー ~北海道産マチルダポテト付き~ たれがしょっぱすぎることだけが個人的なマイナスポイントだった。
6 油淋鶏ーズ(ユーリンチーズ)バーガー 甘辛チキンに近いだけに、ドムプラ版の大きい鶏肉との対比で弱く見えてしまった。
7 和牛明太チーズバーガー × 普通においしいのですが、通常の和牛バーガーのバリエーション内で考えると弱いかも。
8 ごぼうと生姜香る 味噌カツバーガー × カツカレーバーガーの完成度が高すぎて相対的に下げられてしまった。

和牛バーガーベースに関しては、通常メニューのバリエーションがかなり豊富なため、相当な味変やインパクトが無いと上位に食い込むのが難しいと感じました。
やっぱり、ドムプラの通常メニューって良いつくりしてるわーという感想。
アジア大コラボのメニューは両方とも完成度高いなーと思った(タレの濃さとかはかなり個人の嗜好に左右されるし)のと、やはりマチルダが強いと思いました。

9月の開店から3ヶ月半程度で、限定8(うち4つはドムドムとも併売。仕様は若干ことなる)というのはなかなかのペースだと思います。
来年も美味しく楽しい🍔を楽しみにしています。