わくわく計算ライフ

ドムプラをキメつづけるブログになりつつある。

【ドムプラ】ザクザクかき揚げバーガー

ドムおじです。
最近残業ハードコアでリリース日に食したのに本日まで更新できてませんでした。
初日(2022/10/31)に食したのですが色々疲れていたため本日投稿。

1. スペック

公式サイト情報

domdomhamburger.com

【限定】ザクザクかき揚げバーガー 税込み840円

2. 食した感想

かき揚げバーガー

「ん?ポテト付いてないん?」と思った勘の良い方。
今回はポテト抜きで頼んでいます。ちなみに値段は変わらないです。

フフフ…ダイエット中なのさ…

と、言うとでも思ったか!

フライドポテトチリチーズ
今回は、注文難度が高いと個人的に思っているフライドポテト系のサイドを注文したのであえて外してもらいました。
こちらは550円。
とってもつよそうなみためだね!

これにカールスバーグをつけている。ザギンで呑むとはこういうことなのだ…

かき揚げバーガー
かき揚げの高さは2.0cmぐらいあり、存在感がある。
一方でパテに関しては、ドムプラで普段使われている和牛パテでは無く通常のミンチ。
バンズはいつもの米粉バンズとなっています。

同時期他社製品だと小麦の権化 : グラコロが存在しますが、さすがドムドム栄養バランスを考えて野菜だけでなく肉も入っている!
というバランスの良い一品(ただし、重量オーバー)。   食べ応えのあるかき揚げと照り焼きソースがマッチするジャパニーズジャンク食となっております。

フライドポテトチリチーズ
バーガーにポテトがそれなりの量でついてくるので頼みづらい筆頭のポテト系サイドの親玉。
付け合わせの1.5倍ぐらいの量にチリビーンズとチーズが乗っかってくる、確実に健康診断の前日に食ってはいけない物。
これを注文したらビールも頼まざるを得ない。

ドムプラのポテト系サイドの注文状況はちょっと気になる
どれが多いんですかね。

  1. 単品でこれだけで呑んでる
  2. 泣く泣く付け合わせポテト切ってる(今回のケース)
  3. ポテトの鬼なのでセットのポテトも合わせて食ってる
  4. ポテトとポテトが被るのが辛いので頼んでない

これらのパターンのうち実際はどれが多いんでしょうか。
店内ちらっと見る限りだと4っぽい気もするが、対抗馬として1はありえそう。

3. まとめ

今回はかなりドムリティが高い一品でした。
また、今回のフライドポテト(チリチーズ)注文で、サイドメニューはほぼ制覇した形になります。

domdomhamburger.com

ここで、載ってる中で注文してないの、普通のフライドポテト(バーガーについてるやん)と、フライドポテトのチーズ(チリチーズはチーズ+チリビーンズだからほぼカバーしてるやん)だけなので、実質的にほぼ全制覇と言ってよいでしょう。