わくわく計算ライフ

ドムプラをキメつづけるブログになりつつある。

【GGST/アクセル】節約投げコン

とうとうプレイ時間が1,000時間を超え、Lvが200を超えました!

天上行けてません

というわけで、今回は投げ節約コンについて紹介しようと思います。

1. レシピ

投げ節約コンのレシピは以下です。

(画面端) 投げ>前赤rcc 2S > 214S > 5P > 6HS(壁) > 低空ボンバー

他の投げコンからは若干下がりますが(165ぐらいのが158になるぐらい)、投げを当てた分のゲージ増加があるため、50%スタートで最大で27%程度まで回収できます。
紫rccの節約コンだとダメージはちょっと上がりますが投げの回収分が減るので20%程度しかゲージが残りません。

キャラは、カイとメイだけ入りづらいです。
カイは赤RCC自体を若干遅めにすれば入ります。メイはよくわからんです。
それ以外には共通で入ります。

vsカイ用
(画面端) 投げ>前赤rcc 近S > 2S > 214S > 5P > 6HS(壁) > 低空ボンバー
これも、厳密には近Sが遠Sになるタイミングがあるのでアレですが、2Sで開始するよりは安定する。

vsメイ用
(画面端) 投げ>前赤rcc 近S > 5HS > 214S > 5S > 6214HS(壁) > 214HS
これも若干安定しない。
軽量級はダメージを伸ばせるので (画面端) 投げ>前紫rcc 近S > jc 低空ボンバー > 5K x 2 > jc 低空ボンバー(壁) > 低空ボンバー
でダメージとゲージ回収のバランスをとった方がよさそう。

2. 壁割後に25%程度残っているとできること

2.1. 投げRC

再開位置から走って投げると、投げヒット時にちょうど50%を超えます。
お互い走ってとかだとギリ足りないかもしれませんが。
叩きつけるまでに時間が掛かるアクセルならではの長所だと思います。

2.2. 下段択

2K > 2D > 214HS(50%溜まる) > 前赤rcc > 5P > 鎌閃撃 > 曲鎖撃 > 近S dc > 近Sガード(50%溜まる)
打撃択も通せば結構なラッシュが欠けられます。
50%あれば端投げから一気に倒し切れるケースもあるということです。
近Sガードさせからはdc 前青rccで中下択できるのでそんな感じで行くか、50%保持して立ち回るかといった感じです。

3. 結論

天上踏めてません!