わくわく計算ライフ

ドムプラをキメつづけるブログになりつつある。

【ドムドム】和牛明太チーズバーガー

ドムおじです。
今回は2022/9/1からドムドムハンバーガーplusにて限定販売の和牛明太チーズバーガーをキメてきましたので紹介します。

1. スペック

公式サイト情報

domdomhamburger.com

税込み1,500円。フライドポテト付き。

2. 食した感想

和牛明太チーズバーガー

構成は

  • マヨネーズ
  • レタス
  • トマト
  • 明太子ソース
  • チェダーチーズ
  • 和牛パテ

見ての通り、明太子ソースはかなり多めで、チーズも溶けており、トマトも入っているので全体的に汁っぽいです。
ここは、いつものようにバーガー袋につっこんでからドムドムの旗を引き抜くのが正解。

ソースは明太子感がちょっと弱いかもしれない。合わなくはないけど。
味の濃いメンツが多いのを中和する目的かトマトが入っているのですが、前述のように全体が汁っぽくなってしまい、若干食べづらい。

ドムドムplusさんのパティはあらびきワイルドで存在感が強いので、もうちょい固形物感があった方が良かったかもとは思いました。
ちょっと本商品からは外れてしまうのですが、ドムドムplusさんで使ってるレタスはでかいのが入っているので個人的には嬉しい。

和牛パテの主張が強いので新バーガーの開発は難しいんだなと思わせる一皿でした。

3. おまけ

ドムドムハンバーガープラス【公式サイト】

ドムドムハンバーガーplusの魅力の一つはサイドメニューの強さです。
今回、入店時は「たっぷりチキンのサラダ」を頼もうと思ったんですよ...。
しかしメニューを見ると980円と書いてある。

あ、値段自体は良いんですよ。気にしてないんで。
以前草的なものが喰いたくて、もりもりグリーンサラダ(390円)を頼んだことがあったのですが、しこたま草が出てきました。
ええ、チキンが乗っているとは言え980円のサラダを頼んだら、果たしてバーガー(+フライドポテト)喰いきれるのか…という不安があり今回は見送りました。
めちゃくちゃ個人的な意見を言うと、胃のキャパの問題でフライドポテトがあるとサイドを頼みづらいというのがあります。

チキンサラダ自体は興味があるので、今度バーガー抜きでチョイ飲み見たいな形でチャレンジしてみようかと思います。